2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめまして

はじめまして (大きな絵本)作者: 新沢としひこ,大和田美鈴出版社/メーカー: 鈴木出版発売日: 2006/05メディア: 大型本この商品を含むブログ (2件) を見る 1年生かわいいな。 がんばって毎日を過ごしている様子が図書室でも感じられる。 図書室がちょっとで…

ぼくのいぬがまいごです

言葉が通じない国に引っ越してきてとても不安なのに、一緒に連れてきたかわいがっている犬が知らない街でまいごになってしまった。 言葉は通じなくとも、相手を思う心があればなんとかなるものなんだなと、ほっこりした気持ちにさせてくれます。ぼくのいぬが…

おとなりさん

「ひっこし」をテーマにブックトークをしてきました。 市立図書館では年齢が決まっていないのですが集まってくれるのはやはり低学年以下になります。 おばあちゃんと来ていた新幼稚園生が階段をおりながら 「おもしろかったなぁーまたこよな」っておばあちゃ…

さくらが満開です。

今日は息子の入学式でした。 希望高校に入学でき、彼は入学する前からクラブにも参加させてもらって充実した春休みをおくっていました。 私は、ヤボ用ぎっしりで更新、読書ままならぬ状態です・・・がもう明日からオリエンテーションが目白押し!! 気合を入…