2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の明日を照らして☆☆☆☆

YA

僕の明日を照らして作者: 瀬尾まいこ出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2010/02/10メディア: 単行本 クリック: 43回この商品を含むブログ (39件) を見る 一行目からウーン。 穏やかな作品という瀬尾さんのイメージは温室デイズのときから消してあったものの…

新たな挑戦。

昨日、卒業式が無事終わりました。 卒業証書をもらった子ども一人ひとりが壇上で将来何になりたいかを、ひとこと言ってからおりてきます。 今年は保育士さんが人気で次は獣医さんとか飼育員さんだとか動物に関わる職業でした。 みんなしっかり発表できてすご…

はるじゃのばけつ

はるじゃのばけつ作者: 白土あつこ出版社/メーカー: ひさかたチャイルド発売日: 2009/02/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る まだまだ寒の戻りで寒いですが、 春を思うと優しい気持ちになりますね。 だれかのために何かした…

ファーディのはる

ファーディのはる作者: ジュリアローリンソン,ティファニービーク,Julia Rawlinson,Tiphanie Beeke,木坂涼出版社/メーカー: 理論社発売日: 2009/03/01メディア: 大型本 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る

送る、送られる

学校って行事の合間に勉強しているんじゃないかなと思うほど子どもたちは大忙し。 もちろん、先生も学年末ともなればよけい大変。。。 そんな中、6年生を送る会があった。1年生から5年生までが6年生のために出し物をする。 お返しに6年生も出し物をする…