2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

万博公園行ってきました。

http://www.mbs.jp/jounetsu/live/2011/osaka.shtml 今日は息子の18歳の誕生日でした。 一度もライブに行ったことが無いので、プレゼントのつもりで一緒に行ってきました。 はじめは曇りでいい感じの涼しさだったのに、万博公園についた途端に雨が… 整理番号…

図書室お楽しみ会

一日目 牛方とやまんばのパネルシアター せんたくかあちゃんを伴奏効果音付きで 牛乳パックのヨーヨー 二日目 素話・ブラックさんとブラウンさんの手遊び小さなたまご何の幼虫?サナギになったよじゃーん!でっかいカブトムシこんどはたまごもでっかくなった…

吉祥寺の朝日奈くん☆☆☆☆

吉祥寺の朝日奈くん作者: 中田永一,池田進吾出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2009/12/11メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 60回この商品を含むブログ (60件) を見る こちらは5編。 どれも設定が面白くて、☆5に近い4です。 「ラクガキをめぐる冒険」と「う…

百瀬こっちを向いて。☆☆☆☆

百瀬、こっちを向いて。作者: 中田永一出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2008/05/10メディア: ハードカバー購入: 5人 クリック: 99回この商品を含むブログ (97件) を見る 4編のうちの前半「百瀬こっちを向いて。」「なみうちぎわ」はアンソロジーで読んでいま…

 ちがう小学校で読み聞かせをしてきました。

とてもきれいな小学校ですが創立135年くらいだとか。 地域の方々と作ったグリーントンネルが青々としていて とげとげの小さいきゅうり、虫みたいに小さくコロンとしたゴーヤが生っていました。 4人で伺って、素話「こぶじいさま」「屋根がチーズでできた家…

鉄のしぶきがはねる☆☆☆☆

YA

鉄のしぶきがはねる作者: まはら三桃出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/02/25メディア: 単行本 クリック: 17回この商品を含むブログ (11件) を見る 北九州工業高校の1年生、心(しん)は、男子ばかりのクラスの唯一の女子。 部活は「コンピューター研究部…

はじめてです。

ふたごはあるけど、みっつは初めてです。 きみの大きさがだいぶ小さいけれど 得した気持ち。しあわせ。