図書室お楽しみ会

一日目
牛方とやまんばのパネルシアター
せんたくかあちゃんを伴奏効果音付きで
牛乳パックのヨーヨー
二日目
素話・ブラックさんとブラウンさんの手遊び

小さなたまご

何の幼虫?

サナギになったよ

じゃーん!でっかいカブトムシ

こんどはたまごもでっかくなったよ♪
三日目
恒例の木は伸びる
吹きコマ 縦にも吹けるかなぁ?
四日目
落語の後、人形劇で「ぶす」をしてくださいました。

最終日
科学工作・ヘリオシネグラフ作り
保護者も合わせると平均100人は来てくれて大騒ぎです。
毎年の事なので机と椅子は外に出して、作業は床でしてもらいました。
うーん。。。
年かなぁ。つかれたぁ・・・
子どもたちのために来てくださったボランティアの皆様
ありがとうございました。