2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リターン☆☆☆

リターン! (文研じゅべにーる)作者: 山口理,岡本順出版社/メーカー: 文研出版発売日: 2011/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログを見る 何をするにも面倒でやる気が起きない引っ込み思案のイッキ。 班活動もいい加減なやつばっか…

クリスマスの約束2011

小田和正さんのライブ番組で毎年泣いてしまう。 やっぱり今年もやられた〜♪ 豪華キャストが必至で練習して 本番は聴かせるのはもちろん、心を見せてくれる やりたいことが一つあって 心が一つになった時 響いてくるんやね〜 はぁ〜よかった。 声だけアップさ…

ケーキ作り

今日はケーキのデコレーションしまくりの日でした。 スポンジは玄人はだしのMさんがたくさん焼いて待っててくれました。 同じ材料なのにいろんなデコレーションで楽しかった〜。 また来年もよろしくお願いします。 うちのケーキ もう半分食べちゃいましたけ…

複雑な気持ち。

楽しみな予定を指折り数えて待つことが楽しい。 その日が来ると終わってしまうことを考えて苦しい。 楽しい日を過ごすと、明日からがんばろうと思う。 楽しすぎると現実に返ることが怖い。 楽しみが次で終わり、となると その日が来てほしいのか、来てほしく…

空色バトン☆☆☆☆

YA

空色バトン作者: 笹生陽子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2011/06/14メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る 高校三年の一学期の学期末に近い頃、 友だちとエロ話している時刻ごろにオカンは死んだ。 旧姓は樹村ショーコ。子持…

盆まねき☆☆☆☆

盆まねき作者: 富安陽子,高橋和枝出版社/メーカー: 偕成社発売日: 2011/07/09メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (9件) を見る なっちゃんの家族はお盆になると笛吹山のおじいちゃんの家へ出かけていく。 親戚がみんな集まって、…

違う小学校でパネルシアターをしてきました。

パネルシアター歴は十年以上のカナちゃんと けろぽんずに憧れて無理やりカナちゃんに弟子入りした私のユニット 「かなりんず」で活動してきました。 みんな歌も一緒に歌ってくれて、やっぱり子どもって元気をくれますね。 感謝♪ クリスマスカードの工作もし…

花桃実桃☆☆☆☆

花桃実桃作者: 中島京子出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2011/02メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (16件) を見る 心筋梗塞で急死した父が残した、昭和の香りが漂うアパート「花桃館」の管理人をすることにした茜。 43歳、独身の大…

手書きに挑戦

今日は「まあるく」の沢木雅先生に 手書き年賀状を習いました。 マスキングテープやシールを貼ったり 明けまして…を入れずにカード風だったり いろんな手法を教えていただき、あっというまの3時間でした。 相手を思いながら言葉を選べたらサイコウなんですが…