新たな挑戦。

 昨日、卒業式が無事終わりました。
 卒業証書をもらった子ども一人ひとりが壇上で将来何になりたいかを、ひとこと言ってからおりてきます。
今年は保育士さんが人気で次は獣医さんとか飼育員さんだとか動物に関わる職業でした。
 みんなしっかり発表できてすごいなぁ。
でも、がんばりすぎはだめですよ。
挑戦しようとしているのにこんな事は言ってはいけないですか?

 今日は新たな挑戦をする若いお母さんに心ばかりのプレゼント♪

消しゴムでハンコを作って単語カードでしおりをつくってみました。
4月から自宅を開放して文庫をされるんですって。
「たんぽぽ文庫」
これからの季節にもピッタリ、いつもニコニコあったかい笑顔のお母さんにピッタリのネーミング!
ありあわせのリボンで色気なしですけれど、喜んでくれるとうれしいな。