スマッシュ×スマッシュ☆☆☆

スマッシュ×スマッシュ! (Edge)

スマッシュ×スマッシュ! (Edge)

 勇太は国内では敵なしのテニスプレイヤーだった。しかし、プレイ中に致命的な怪我をしてしまう。
怪我が治っても以前のように勝てなくなり、スポンサーも離れてしまった。そんなときにテニススクールの校長が、時々テニススクールで教えるなら練習場所を提供してくれるとの事。条件は悪くなかった。
 そのテニススクールにアスペルガーと診断された子供が入会してくる。周りの子供たちと合わせることの難しい彼を校長の判断によって勇太が個人レッスンする事になった。。。

 感動物とあったので期待しすぎだったのか、文章がぷつぷつと途切れ途切れに感じてしまってなかなか感情移入がしにくかった。 今までの読んだ数少ないスポーツものは、思えば女性作家ものが多かったかも。不安になったり、モヤモヤしたり、そんな心理描写を期待して読んでいたからかちょっと単純なきがしたな。