しっぱいにかんぱい☆☆☆☆

しっぱいに かんぱい! (かんぱい! シリーズ)

しっぱいに かんぱい! (かんぱい! シリーズ)

 1年生からずっとリレーの選手に選ばれているお姉ちゃん。いつもいつも速くてかっこいい。
6年生でも選ばれて、今度もやっぱり一番で・・・でも結果はテイクオーバーゾーンで失格になってしまった。
落ち込んで部屋から出てこないお姉ちゃん。そんなお姉ちゃんを僕に任せてお父さんとお母さんは結婚式に呼ばれてるので出かけちゃうんだ。どうしたらいいの?
 そんな時、おじいちゃんから電話がかかってきた。
「ハラン寿司」を一緒に作ろうって。お姉ちゃんは「ハラン寿司は、作るのも食べるのも大好き」っていつも言ってるからおじいちゃんの誘いにしぶしぶのってくれて・・・

 ハラン寿司を囲んでおじいちゃんの家ではしっぱいの思い出話。
今はものすごく辛い事でも、きっといつかいい思い出として語るときもくるよ。
 しっぱいのエピソードが素直に心に入ってきて、お姉ちゃんも弟も励まし大作戦なんだって分かってるんだけれど
押し付けがましくなくあったかかった。