11をさがして☆☆☆

11をさがして (文研じゅべにーる)

11をさがして (文研じゅべにーる)

 明日は僕の誕生日。
どこかにプレゼントを隠しているはずだ。
あと、探していないところは屋根裏部屋だけ・・・

ようやく忍び込んだ屋根裏部屋で見たものは
三歳くらいの自分が写った新聞記事だ。
サムには字がほとんど読めないディスクレシアという学習障害がある。
でも「行方不明」という文字がやっとわかった。
という事は?サムが推測すると「ぼくが行方不明?ってこと・・・」
 今自分を愛してくれている家族は本当の家族じゃないの?
サムの不安をあおるのは、夢か現実かわからない怖い記憶があるからだ。。。
・・・・・・
 自分を理解してもらえないもどかしいサムの心と
自分を出し、友達を作る時間の無いまま転校ばかりしてきたキャロラインの友情があたたかい。