ツナグ☆☆☆☆

ツナグ

ツナグ

たった一人と一度だけ
死者との再会を叶えてくれる人
それが使者「ツナグ」
亡くなった人が在りし日の姿そのままで
目の前に現れて
触ることも、一緒に食べたり飲んだりもできる

ツナグとの連絡方法は
どれだけ探しても辿りつけない人がいる一方で
それを本当に必要だと思っている人の所には届く仕組みになっている・・・

ツナグを介して再会を果たした4編+ツナグの心得

・・・・・・・・・・

どこにいても何をしてもお天道様が見ていると感じ、それが時として人の行動を決めるのと同じ。
見たことのない神様を信じるよりも切実に、具体的な誰かの姿を常に身近に置く。
 あの人ならどうしただろうと、彼らから叱られることさえ望みながら、日々を続ける

空を仰いで問いかけてしまう人がいる
私はこれでいい?
間違ってない?
そうやって、ツナグの力を借りないまでも
時には懺悔しながら、自分の中で再会しているのかも。