ダリアの笑顔☆☆☆☆

ダリアの笑顔

ダリアの笑顔

ダリアの笑顔は真美
いいんじゃないの、40代は母
転校生は弟
オタ繊 綿貫係長は父  

綿貫さん一家のなんでもない日常。
そのなんでもない日常が、こんなに笑えてこんなに愛しい。

 自分に自信のない長女・真美
自信満々のクラスの女の子や自分の弟の笑顔はダリアのようだと思う

 働くお母さんのお手伝いにと思ってしたことも、お母さんには良く思ってもらえてないみたい。
家を買うために働きだしたお母さんも最近お父さんとよくケンカをするし。。。
自分がしっかりしていないから、自分が原因でケンカするんだ…と自信をどんどん失なっていく真美。
 ある日資源ごみの中から自分の育児日記を見つける。
その中には自分を宝物のように思う母の気持ちが綴られていた。。。
・・・・・・・・・・・・

 なんでもない日常を自然に守っていくのが家族なんだ。
みんなで。家族全員で守る。だれか一人が頑張ってもダメ。
綿貫さんちを見ていてそう思った。