子ども読書の日 読書週間の取り組み

 前任の学校では、開放日というと100人くらいきて
てんやわんやのうちに終了するけれど、
全校人数が倍くらいになったのに、きょうは25人だった。
 本当はこのくらいがやりやすい。
しっかり素話もきいてくれたし、工作も細かい所を見てあげれた。
1年生から6年生まで来てくれたのが嬉しかった。
 ゴールデンウィークの初日に集まってくれたみんな、ありがとう♪
・・・・・・・・・・・
 ちょっとづつきれいになってく図書室に気付いてくれる先生や子どもたちがいて
やっていてうれしい。
 5月の壁面もがんばったかいがあった。
自分のできる事をそれぞれががんばってる。
だから司書全員異動は正解だったのかもね。
みんなもそれぞれに大変だろうけどがんばろね。
 また、助けてね。