神去なあなあ夜話☆☆☆☆☆ 

日常生活が急に変わって
自分でもどうなっちゃうんだろうって
他人事のように感じていた日々
助けてくれたのはやっぱり本でした。

引っ越し先から徒歩5分に小さい図書館があるんです♪
はじめは読みたい本を借りてきては、読めないまま返すの繰り返しでしたが
最近、読んで泣いたり笑ったりできるようになりました。

読書っていいなあ♪
やっとそう思えるようになりました。
ほんとうにぼちぼちとやっていけたらと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

神去なあなあ夜話

神去なあなあ夜話

 高校を卒業してフリーターで食うつもりだった勇気が
三重県の神去村の林業にどっぷりつかる「神去なあなあ日常」の続編

 神去村の伝説や清一さんとヨキの悲しい事情など
何もない山奥の村のはずなのに勇気の書く日常のすばらしさ!
(ってほんとうは三浦しをんさんが書いてるんだけどね!・・・勇気の文体ふう・・・)

幸せでいて欲しい と願う人が存在する幸せ
大切な人がそばにいてくれる幸せ
勇気のおかげで再認識。

新年最高の読み始めでした。