あと少し、もう少し☆☆☆☆

あと少し、もう少し

あと少し、もう少し

 
中学三年生、キャプテン、最後の中学校駅伝大会。
歴代6位までに入り県大会出場している。
今年は上位に食い込み出場したかったのに…
陸上部の指導者が異動になり、代わって顧問になったのは
ど素人の美術教師。
6人で走る駅伝に、陸上部から長距離を走れるのは3人だけ
懸命に勧誘し、練習も組み立てるキャプテン桝井君。
自分の記録も不調のままなのに
駅伝当日に顧問から走者順変更でアンカーを言い渡される。
・・・・・・・
区間を走る走者一人ひとり
区間ごとに話が進む。
区間の中に同じ時がリンクしていて
ああ、この時はこう思っていたのかと納得しながら読み進められた。
私の後で読んだ息子の感想は
「次の区間に答えが書いてあるから
こう思ったのかって想像したままにさせてくれないのがちょっとイヤ」
だったらしい。

瀬尾さん
いろんな良い先生を描くなぁ。
********
今日はバレンタイン
昨日チーズケーキを教えてもらって焼いたものを息子にプレゼント。
一人でほとんど1ホール食べてました〜なんぼ好きやねん(笑)
私は高級友チョコをいただきました。
ありがとう❤