読書へのアニマシオン作戦5

読書へのアニマシオン―75の作戦

読書へのアニマシオン―75の作戦

 今日はアニマシオンで有名な倉光先生の講義を受けてこられた先生が
(もう何年も倉光先生をお招きして勉強されています)
からすのパンやさんでアニマシオンをしてくださった。
からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))

からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))

アニマシオンの75作戦の中の作戦5「いる?いない?」
 はじめ、からすのパンやさんを読み聞かせて
登場人物やパンの名前など、あらかじめ間違ったものなどを入れて30項目ぐらいのプリントにしておく。
この本の文中にあったかなかったかをプリントに○×で答えるだけ。
 間違えてもいいと言っても、間違える事が怖い子どももいた。
先生のされたことを思い返しながら2クラスしてみたけれど
なかなかうまくもっていけなくて。。。
アニマドールの腕次第なんだとつくづく思った。