わからん薬学事始1☆☆☆☆

わからん薬学事始1

わからん薬学事始1

 「ぼっちゃんは、天がくださった久寿理島の子なのです」
 魔女島とも異名を持つ久寿理島の木葉家は代々女系で受け継がれてきた久寿理島製薬を営む。
その400年間女子直系一族だった木葉家に初めて生まれたのが草多だ。
久寿理島の住人の多くは木葉家の稼業に何らかの形で携わっているため草多をぼっちゃんと呼び
父親がわからない草多だが、島民は天から授かったと信じ切っている。
 高校生になった草多は、自給自足の生活をする久寿理島から出て
久寿理島製薬の作る万病に効く薬「気休め丸」を万能な薬にするべく、和漢学園で学ぶことになったが・・・
・・・・・・

下宿先の身元引受人の風変りなところや、和漢学園の個性的な先生
草多のまわりの生徒たち。。。

和製ハリーポッターのよう?

早く続きが読みたい!