夢をつかむイチロー262のメッセージ 0 2005・6・24 完読 2005/06/29 09:33


☆☆☆☆
2001年から2004年における、イチロー選手の各メディアでの発言をまとめたもの。

イチロー選手はいつも自信にあふれていて、さりげなく、そつなく野球をしていると思っていました。
イチローだからできるんだ、イチローは天才だからこなせるんだ、と。
自分とは種類の違った人間離れした存在だと。

でもこの言葉を読んでわかりました。努力や苦労は人の何倍もしていて、プレッシャーを楽しく受け止めれるように心を鍛えていたんですね。

「ちいさいことを重ねることが、とんでもないところへ行くただひとつの道」
「ムダなことをムダだといってしない人は伸びない」

あら、あすかのおじいちゃんも似たようなことを・・・
気持ちが落ち込んだ時にいつもそばにおいて、読みたい言葉です。