みんなのなやみ 重松清 理論社 2005・7・1 完読 2005/07/02 00:26

☆☆☆
 ヤングアダルトのための理論社のシリーズ“よりみちパン!セ”のなかの1冊。
 中高生が投稿してきたものに、重松さんが答えてくれています。答えがとても分かりやすく、思春期の子どもが素直に納得してくれそうな気がしました。

 うちの子供のそばにも、もう少ししたらさりげなく置いておこうかしら…

                                                                                                                                                              • -

nanao > 重松さんは適切なアドバイスをしてくれます。
作品も好きなんですが、思春期相談も重松さんに向いているように思えます。やはりお父さんだからでしょうか。同じ世代でもあるので共感がもてる作家さんです。 (2005/07/03 09:46)
three bells > そうですね。ステキなお父さんのイメージあります。子どもに尋ねられたときのお手本の答えとして心においておきたいです。良い作品を書かれているから、いろんな立場から考えられるのでしょうね。 (2005/07/03 14:11)