またたびトラベル 茂市久美子 学習研究社2006.6 完読 2006/06/08 22:10


☆☆☆☆
 不思議な旅行会社またたびトラベル。
『またたびトラベルでは、有名な観光地には、けっして行きません。有名なレストランやブランドのお店とも無縁です。でも、あなたの心に一生残る旅を演出します。』

 またたびトラベルは心の悩みを解決してくれる旅へ連れて行ってくれます。
旅行代金はお金ではなくて猫をかわいがる事だったり、野良猫にエサをあげる事だったり。

 猫好きの茂市さんがとても優しい作品を書いています。
もっとまたたびトラベルの続きが知りたいです。

 小学校中学年からって書いてあるけれどしっかり私も和みました。この本自体がまたたびトラベルなのですね。


                                                                                                                                                              • -

kanakana > 茂市久美子さんは岩手出身の作家で、私の元職場にお客様としてお見えになったことがあるんです。だから童話はあまり読まないのですが、茂市さんの本だけはけっこう読んでいます。「つるばら村シリーズ」とかね。この「またたびトラベル」も読みましたよ! (2006/06/15 20:11)
three bells > kanakanaさん、ありがとうございます♪初茂市さんです。ほのぼのした文章でとっても猫好きが伝わってきました。
腰が痛い三郎さん、書けない小説家、レストランの話など、本当は大人が読んでホッとするお話なんだと思いました。
つるばら村シリーズ気になっています。やっぱりホッとする茂市さんだといいな。 (2006/06/15 22:33)