オレンジソース 魚住直子 佼成出版社 2006.7 完読 2006/08/03 23:20


☆☆☆
 何年生の話か読み落としてしまったのかな?
小学生なら特に何年生とは限らずこんなことあるよね、
転校してきて、自分をアピールしすぎると偉そうだとかでしゃばりだとか思われてイジメの標的になること。
 クラス替えでその子に対しての先入観の無い子が、オレンジソースとあだ名を付けられいじめられている女の子と触れ合っていく。

 道徳の時間なら、「この後どうなったと思いますか?」って先生が聞くのだろうな。
 

                                                                                                                                                              • -

カリン > こんにちは。私も読みました。小中学生の女の子の読んでもらいたい作品ですね。 (2006/08/05 08:05)
three bells > カリンさんこんにちは!今の小中学生は厳しい状態にあるようです。気苦労が絶えないだろうな。この本を読んで勇気がでたらと思います。
(2006/08/05 13:54)