一瞬の風になれ 2 佐藤多佳子 講談社 2006.10.15 完読 2006/10/15 21:33


☆☆☆☆☆
 ふう…佐藤多佳子さんすごいです。
ドキドキしながらページをめくって、章ごとに感動して泣いて。久しぶりに続けて☆5です。
どうしても続き物は中だるみがあったり、初めは感動して5でも初めに感動しすぎた分、期待しすぎて4だったりすることがあると思うのですがこの本は6があったら付けたいくらいです。
 あんまり新二を好きだ好きだという私を見て友だちは、「あんたハンカチ王子に憧れるおばちゃんと、そう変わらんのとちゃう?」と言います。
 この2巻目はそんなミーハーなノリでは読めない。
神さまは人に才能を持たせてくれるけれど、人にこんなむごい試練も与えるんだ〜!!と思いました。
 
 一生懸命悩み、考え、がむしゃらに行動する事のできる青春。ありきたりすぎるけれど、宝物だなと思いました。
 

                                                                                                                                                              • -

nanao > >あんたハンカチ王子に憧れるおばちゃんと、そう変わらんのとちゃう?」
ほー。うちの息子にしたいくらいですか(笑
試練が会ってこそ、成長するんですね。 (2006/10/16 13:02)
three bells > nanaoさん、試練がすごすぎますよ。こりゃ、おばちゃんの私はもう号泣でした。日曜の昼間から目が腫れて、買い物も恥ずかしくて行けなかったです。 (2006/10/16 23:42)

すもも > この本、とても興味あります。5☆なんですね。今日、図書館に走ります。きっと予約でいっぱいでしょうね。買ったほうが良いかしら(悩)日記は読んだあとで拝見しますね。わくわく。 (2006/10/17 09:34)
three bells > こんばんは!すももさん、私の心は☆6でピークです。私は友だちに「今、佐藤多佳子読みたいねん」とつぶやいたら即買ってきたので貸してもらって読んでいます(サンキュ)
3巻が待ち遠しいです。 (2006/10/17 21:23)