七つの季節に 斉藤洋 講談社 2007.3.17 完読 2007/03/17 22:03

☆☆☆☆

斉藤洋さんの七つの動物にまつわるエッセイ。

斉藤さんの子供の頃の話があったり、近所のお年寄りとのやり取りがあったり。
あまりにおもしろかったので最後の「七福鳥」を息子に読んでやりたくなった。
聞き終わった息子は、おもしろかったらしい。
自分で読んでみるというのかと思えば、他のも読んでみてと…。
たまにはこうして短いお話で笑いあうのも楽しかった。

七つの季節に

七つの季節に

すもも > 読み語りもいいですね。息子さんと本でのコミュニケーション、うらやましいです(^^) (2007/03/19 15:50)
three bells > すももさん、こんばんは!斉藤さんのお人柄がうかがえる楽しい、不思議なお話でした。 (2007/03/19 20:15)