あのときすきになったよ 薫くみこ作  飯野和好絵 教育画劇 2006.4.5 完読 2007/04/06 10:27

 私の席のうしろには、おしっこもらしてばかりだから「しっこ」ってなまえにされちゃった「きくちまりか」さんがいる。
 いつもおこったような顔をしてあんまりしゃべらないしっこさんはわたしの邪魔をしたり、なんだかとっても嫌な存在だ。

そのしっこさんととっても仲良しになっていくのだが…

幼い心で人の痛みを感じる切ない気持ちがとても感動しました。
飯野さんの絵もとてもよくて♪

海五郎さんの絵本のブログで知りました。
図書館で借りたけれど、手許に置きたくなりました。

あのときすきになったよ (教育画劇みんなのえほん)

あのときすきになったよ (教育画劇みんなのえほん)