999ひきのきょうだい 木村研 文  村上康成 絵 ひさかたチャイルド 完読 2007/04/28 23:38

村上さんの絵がとても好きです。

999個のかえるのたまご。
一つだけなかなかかえらない。
やっとかえったおにいちゃん
弟たちはみんなかえるになったのに
おにいちゃんはでかいオタマジャクシのまま…

長く開けるページがあって、よみきかせにぴったりかな♪


--------------------------------------------------------------------------------
ケイ > こんばんは〜この絵本知らないのですが、ひさかたチャイルドもいろいろ出してますよね。また図書館で見てみよう。
リサとガスパール、行かれたかしら?私近くまでいったら、
ペネロペのぬいぐるみもった3歳ぐらいのおんなのこをみたの。かわいらしかった。混んでそうですが。行きたいなと思っています。またね。。 (2007/04/29 22:56)

three bells > ケイさん、ありがとうございます。この本は一年生に読み聞かせに使おうと思っています。
リサとガスパールは京都駅の伊勢丹に来ていて3,4,5日がこどもの日のイベントがあるみたいですが人ごみが苦手なので終わりごろの日に行きたいなと思っています。 (2007/04/30 21:42)

ケイ > three bellsさん、読み聞かせに使える本なんですね。いいな♪一年生なんて楽しみですね。がんばってくださいませ。。確かに場所柄混みますよね。ゆっくりみられたらいいですね。お互い。。それでは〜 (2007/05/02 02:09)
three bells > ケイさん、お返事遅くなりました〜なかなかうまく読めないですがニコニコした顔がとても励みになります♪ (2007/05/05 23:45)