リボン☆☆☆☆

リボン (teens’ best selections)

リボン (teens’ best selections)

 中2の終わり3月から卒業までの女の子を描いた作品。
わが子は男だけど女の子ならぜったいさりげなく置いておいて読んで欲しいとおもう。表紙もピンクでかわいいし手にとってもらいやすそう。中学の司書さんに聞いたら女の子に人気でいつも図書室には無い状態だよって。

 一生懸命やっても報われない事もある。自分のやりたいこと?そんなのいまから決められないしわからない。お母さんは私の事わかっているようでわかってないし、お姉ちゃんは自分勝手にお母さんと波風立ててはケンカしている。友だちだって表面だけの付き合いで一緒にいる子がいたらまあいいか。あいまいに生きて行く事が今まで学んだ事…そんなふわふわした状況の中学生。受験生の1年間。登場人物がくっきり魅力的。