キャベツ☆☆☆

キャベツ

キャベツ

 中学2年生の時父親が亡くなって、仕事に行かなければならなくなった母と小学生の妹のために家事をするようになる僕。そんな僕ももう大学生で妹は高校生。僕は妹の友だちに恋をした。僕の恋はキャベツから始まった。
 
石井睦美さんは初めてだと思ったらピュアフル文庫のアンソロジーや中学年向きの「すみれちゃん」で読んでいた作家さんだった。長いのは初めてって事ですね。
嫌だなとひっかかる所も無くサクサク読んだけれどどうだろう…児童書の「すみれちゃん」のほうがおもしろかったな。
こんな真面目な妄想好き(これくらいの妄想ならかわいい)男の子、私好みかもで☆2.5の所3で!