おばあちゃんの時計

おばあちゃんの時計 (児童図書館・絵本の部屋)

おばあちゃんの時計 (児童図書館・絵本の部屋)

 おばあちゃんのうちには大きな振り子時計がある。でもうごかない。時計直したほうがいいんじゃないっていったら
おじいちゃんは 1日2回は正しい時間をさしてるよ

おばあちゃんは こんなにたくさん、ほかに時計があるのにって
周りをみまわしても、おばあちゃんちにはほかに時計なんかない。そしたらおばあちゃんは
しんぞうがトックントックンいうと秒がわかるし、すてきなことがあると、秒が、ドキドキはやくなるの、おもしろいねって。
 ゆったり流れる優しい時間におばあちゃんは生きているんですね。