まあるく☆☆☆☆☆

まあるく (新風舎文庫―POST CARD BOOK)

まあるく (新風舎文庫―POST CARD BOOK)

 この本「まあるく」は葉書になっていて1ページづつ取り外せます。
1枚1枚、うんうん、と思う言葉ばかり。作者の雅さんはプレストフラワーアーティストでもあるので所々押し花が飾られて華やかです。
 すごく気に入っていて離任される先生に贈ったり、母の日にプレゼントしたりしてとても喜んでもらいました。
 実は今日、ラッキーな事に作者本人の雅さんの教室に行って来ました。
自由に気持ちを解いて、どんな風に書いても何でもオッケー。思いついた言葉を書いても良し、この「まあるく」をまねてもよし。書き終わった後は気持ちが柔らかく、ほんとにまあるくなったように思います。
一緒に行った友だちは「できない・・・、かけない・・・」と硬くなっていたのに終わりごろにはニコニコ顔に。
 日ごろのメールも良いけれど、その人を思って言葉を選んで葉書を書くのも良いですね。