チームふたり

チームふたり (学研の新・創作)

チームふたり (学研の新・創作)

 6年生の最後の試合。絶対勝ちたいダブルスで先生は5年生の純と組ませる。
同じくらい強い2人じゃないとバランスが取れない。だって卓球のダブルスは交互に打つから弱い者がミスすればそれで終わりなんだから。
 それにお父さんが会社をクビになった。働いた事のないお母さんがパートに出る事になるし、父さんは部屋に引きこもったまま。試合どころじゃなくなって・・・

 夫婦もチームふたり、ダブルスもチームふたり。お互い補い合う事の大切さを教えてくれる本でした。でもひねくれ者の私は、あまりにもみんな素直すぎて物足りない〜課題図書にドロドロしたものを期待してはダメ?ですね。