あるのかな

大きな絵本 あるのかな

大きな絵本 あるのかな

 この頃の私の生活はやりたいことだらけ。なのにまえに進んで行かないように思う。
ご飯の支度がやけに手順が悪い。掃除も中途半端。そして読書も面白いのに集中できず、鴨川ホルモーを貸してくれたkeiちゃんにずっと返せずにいる。
 それに今日は頭の芯がおもーい。きっと睡眠不足なんだと思う。12時過ぎ寝て4時に目が覚めた。散歩に行くには早いよね〜と思いながら、5時半までは布団の中で。。。
 今日は仕事。
 昨日図書館で借りてきた「あるのかな」の大型絵本を1年生に読んだら元気が出た。
「えーあるわけないやん」「あるあるー」とかの素敵なツッコミ^^
関西人の気質は子供のときから培われているものなのね。
 普通サイズの絵本は知らないが、この大型絵本は値打ち物!飯野さんの絵が子どもたちの心いっぱいに広がっただろう。
 めくるたびに「おっ!こうきたか〜」と思う飯野さんの絵と子どもたちの元気に助けられた日だった。