あそびセミナー:のぼ時間www.fukuonobo.com/profile.html

 佛教大学付属幼稚園で元「トラや帽子店」の福尾野歩さんのセミナーがありました。

 私一人で参加しましたがすぐにみんなと打ち解けられるマジックをかけられたように楽しめました。
主に幼稚園の先生や学生さんが多かったのですがご夫婦で参加されていたり、遠方からみえた方も。
あっという間のオマケ付きの2時間半でした。
 人間が生きていく上で一番大切な人と交わる事を自然に楽しく伝えていけるのは「楽しくあそぶ」事なんだ!
汗だらだらで老若男女入り乱れて、のぼさんの言われるまま体を動かしてスッキリ。体を動かす事は自分を出す事。すごい発散になります。子どもたちにスッキリした思いをさせてあげたい〜。
 のぼ時間サイコー!
今頃体中が痛いです。・・・筋肉痛?