俵越山 個展 新風館

1月21日(水)〜25日(日)
俵 越山展01

                                                                                                                                                              • -

突然ですが、
絶対やるまいと思っていた個展をやることにしました。
僕は書道を小さい時からやって来たわけでもないので、
まさしく
「ローマは一日にして成らず」
という格言を皆さんに納得して頂ける個展にしたいと思っています。

ただ「ラーマは一日にして溶ける」とも申します。
何かの間違いで気にいった作品があれば買って下さい。
よろしく!!

俵 越山

■アーティスト・プロフィール
「俵 越山」 晴れ時々書家 京都生まれ

1997年 榊莫山師と出会い「書とは自己解放の手段である」という教えを受け、書家として好き勝手に書くことを決意する。

その後、「心感一筆」というスタイルを確立。その様子を追ったテレビ番組が3年間に渡って全国放送され好評得る。
他にもスピッツのコンサートで7m×8mのオープニングタイトルの大書や、ガンバ大阪のオフィシャルスローガンを筆耕。

最近では千人の道端で出会った人から、なかなか言えない「ありがとう」を聞き、その本人に「ありがとう」の文字を書いてもらう「千の感謝」を企画し、活動を行っている。

■HP : http://www.tawaras.com/


 昨年、ありがとうのイベントのお手伝いをちょこっとさせてもらって、とても身近に感じていました。
 一枚の紙、布に命をのせた作品だなって感じました。
すごい中にやっぱりあったかい笑いがあって。
 行ってよかったな〜。