まあるく。

 またまた日常です。最近本の話題が無くてすみません。

 以前に紹介した「まあるく」の雅さんの遊び字教室にいってきました。
筆ペンだから気軽にどんどん自分の好きな言葉を書いてもいいし、まあるくに収録された以外の言葉もお手本としてだしてくださってるのでいろいろまねしたり。
一文字一文字から優しさが伝わってきて、お手本を読んでいるだけでも心が潤ってくるように思いました。

 先日、お母さまを亡くされ疲れている友達に、まあるくと今日の私のいちばんの出来を贈ります。
きっと少しは自分の事も大切にしてくれるんじゃないかな。がんばりすぎですよ。

まあるく (Post card book)

まあるく (Post card book)


天国からの贈り物

天国からの贈り物

雅さんの本も紹介します。
母と子どもの絆が太く目に見えるようでした。