ラブレター☆☆☆

[asin:4811385896:detail]
 小豆島が舞台になっているお昼のドラマのノベライズ版です。
5・6年生の絵にするコンクールに選書されているので読んでみました。
ドラマのほうは中学1年生の女の子のお母さんが、娘が録画して毎日見てるのよ〜って言っていたけれど一度も見たことが無かった。だけど今日、再放送されていて。。。
 私は、小学校の低学年を小豆島に住んでいたこともあってとても懐かしかったなあ。いまだにお素麺は小豆島から取り寄せているし、●キンのお醤油は大好き。
 転校していった当時も島の人は優しくて真面目でいい思い出しかないくらい。

ドラマが小説化しかも小学生向きということで内容が浅い気持ちもしましたが、海司くんのあったかさに☆3です。