来年は寅年

おちゃのじかんにきたとら

おちゃのじかんにきたとら

 やっと、年賀状ができました。
 印刷して、ひと言添えるくらいなので1日あればできます。
 私たち世代は親が亡くなっていく年になってしまったのか
 喪中ハガキをいただくのも多かったな・・・

 来年は寅年。
 父の年…ということは84歳?!
 彼は毎年、筆で一枚一枚手書きしていましたが
 もう書く気力も無くなっています。。。

 今年は父と母二人仲の良い写真を撮って年賀状を作ってあげました。
 年賀状は元気ですよの大切なお知らせですよね。

 年賀状を出せる事が幸せです。

 来年、おちゃの時間に来たトラに
 おいしいおやつを勧められるくらい余裕を持っていたいな。