ありがとう。

 今日は思いがけないプレゼントをもらった。

 1つ目は九州のnaruからの宅急便。
思いがけないプレゼントって…こんなにうれしかったんだなぁ。。。
中には九州名物がたくさん入っていて、気持ちがあったかくなる。
プレゼントを選ぶ時その人の笑顔を思い浮かべながらあーでもない、こーでもないって。
それも楽しいけれど、荷造りは手作りに似た楽しさがある。
そっちにもあるかもしれないけど、コレ入れとこう。とか。

ありがとね。

 2つ目は大好きな山崎まさよしのCD。
 落ち込みがちな心をまさやんの歌声が溶かしてくれる。
ああ、最近知り合った方なのに。
まさやんファンで意気投合してから急接近。

音届け、ありがとう。

 さて。
 ダンナさんにはクリスマスケーキのプレゼントでがまんしてもらおう。
息子には小学校を卒業してから枕元にプレゼントを置かなくなったけど、今日は部屋のドアノブにかけておこう。
明日、喜んでくれるといいな。