寒すぎます。

 まゆさんの方はもっと寒いのかしら?
ストーブが恋しい5月の中旬って今まであったかなぁ。
でも、しっかりシロツメクサは咲いています。

冠をつくってみました。
それから4つ葉発見。

腐っても鯛、虫食っても四つ葉ってところですか・・・?

おもしろいことわざ解釈満載の五味さんの本は小学校3年生あたりで人気です。

ことわざ絵本

ことわざ絵本

ことわざ絵本 PART‐2

ことわざ絵本 PART‐2

創作ことわざ絵本

創作ことわざ絵本

これはしらなかったなぁ↓

ことわざ絵本―「はなよりだんご」他24

ことわざ絵本―「はなよりだんご」他24

おもしろさがわかる年頃なんですね。
なぁなぁ…と友だちに教えては笑いあっています。

あんぽんたんのおもしろことばなんじゃらほい!〈その1〉

あんぽんたんのおもしろことばなんじゃらほい!〈その1〉

あんぽんたんのおもしろことばなんじゃらほい!〈その2〉

あんぽんたんのおもしろことばなんじゃらほい!〈その2〉

だじゃれどうぶつえん

だじゃれどうぶつえん

だじゃれすいぞくかん

だじゃれすいぞくかん

だじゃれしょくぶつえん

だじゃれしょくぶつえん

だじゃれオリンピック

だじゃれオリンピック

だじゃれレストラン

だじゃれレストラン