千の風になって

千の風になって

千の風になって

 去年の6月に亡くなった友だちをお参りしてきた。
彼女はいつも元気で前向きで。

いつもは仕事で忙しくて連絡が無いだけとか思ってしまうけれど
今日、仏壇の前の写真を見て
「あぁ、いなかったんや…」と

 実家から出て一人暮らしをしていたからご両親は
「今どこにいるの?」って何度も電話しそうになるらしい。
お母さんが「私が買ってきたんよ」って千の風になってを見せてくれた。

「あんた達は、あの子の分まで元気に生きてや
100歳以上、もっともっと生きて表彰されるくらい生きるねんで」

お父さんも、お母さんも
元気にしててくださいね。
また、お話聞かせてくださいね。

のんちゃんは千の風になってくれてるんやね。

いたるところに彼女を感じ続けたい。