わたしはなんでも知っている☆☆☆☆

わたしはなんでも知っている (新・童話の海)

わたしはなんでも知っている (新・童話の海)

 なんでも知ってるって私は思ってる。
漢字もたくさん読めるし毎日、新聞を見て政治のことだってわかってる。
それに父さんが医者をしているから、待合室での世間情報もわんさか入ってくるんやもん。
 公園で変なおじさんにあった。
なんか、むこうは私の事よう知ってるみたい。それに私が考えてることもわかるみたい。。。 
 おじさんはもっといろんな事知りたいなら薬をあげるって。
飴みたいな薬をもらった。
 それからは・・・知りたくない事ばっかり知ってしまう。
これってどうなん???
・・・・・・・・
令丈ヒロ子さんはおもしろい。
おもしろい上に解りやすく子どもたちになげかける。
心に引かれるものがあったのか
「これ読んだらおもしろい、夏休みに感想文書きたいしかりてくね〜」
どう、おもしろかったのか感想文が楽しみだ。