ボストン美術展

みやこメッセのブックフェアにいった帰りに
京都市美術館に寄ってきました。
連休だったからでしょうか、入るまでに軽く20分は待ちましたが見ごたえありでした。

美術の美の字もわかりませんが本物が発する力は感じたと思います。
緑にも幾種類もの緑があることを知りました。
のどかな景色も芸術家の目を通せばこんなふうに見えるんだなとか
小学生以下の鑑賞力でしたが楽しめました。

ロートレックが1枚しかなかったのは残念でしたが
中盤にモネのコーナーがあって(勝手にコーナーにしてる?
吸い込まれるようでした。

ウソの無い本物を少しずつでも、自分の中にためていきたいです。
品物も、見る目も、心も。