さすらい猫 ノアの伝説☆☆☆☆

さすらい猫 ノアの伝説

さすらい猫 ノアの伝説

 健太の学校に黒猫が迷い込んできた。その猫は首に風呂敷包みをまいている。
同じクラスで親友の亮平、黒猫に気付いた女子のりりーと一緒に風呂敷包みのなかを見てみると手紙が入っていた。
 その手紙には
 あなたのクラスは黒猫のノアに選ばれました。あなたのクラスが忘れてしまっていることを思い出すお手伝いをしてくれるのです。
 忘れている事ってなんだろう。なにも思いつかない健太たちだが、クラスのみんなにノアの事を話さず、3人の秘密にしておくことにしたが・・・
・・・・・・・・・

久しぶりの重松さんでした。
朝日小学生新聞の連載していたものに加筆したもので、とても読みやすかったです。
健太のクラス目標「元気ハツラツ、勇気リンリン、根気コツコツ」
大人の目標でもあてはまりますよね。

大切なことに自分で気づくことの大切さを教えてくれました。