まあるくの沢木雅さん

まあるく (Post card book)

まあるく (Post card book)

 「遊び字」という筆ペンで好きな言葉を書く手法を生みだした沢木さんの教室は、何度行っても帰りには心が軽くなります。
先日も特別にお願いしてわざわざ来ていただき、いろいろお話をしながら楽しくお稽古しました。
 その話の中で、被災された方々にメッセージを届けたいが知り合いもいないので送れない…とのこと。
ここで紹介させていただき、見ていただくことで少しでも気持ちが楽になったら嬉しいなと思います。
 まあるくの中にも沢木さんの優しい言葉がいっぱい。
押し花アーティストでもあるので押し花もあしらわれていて華やかな気持ちになります。
 お花見の自粛なども広がっているようですが、無駄な事はやるべきではないと思いますけれど季節を感じたり、いつも通りの楽しみをすることは良いことではないでしょうか。
 そして、いつも心に留めておいて自分のできる何かに気付いたとき、形にできたらいいと思います。