がっこうかっぱのイケノオイ

がっこうかっぱのイケノオイ (単行本図書)

がっこうかっぱのイケノオイ (単行本図書)

学校の朝の会の時にスピーチをしなければいけない。
歯が抜けたばっかりで上手に発音できないから嫌なんだ。
アンドレ君が発表の時にカッパを見つけたと話たけれど
「かえる」をカッパだと思ってたみたいだ。

帰りに池のそばにいるアンドレ君と話をしているうちに
ほんもののカッパを見つけた。
どうしても自分で飼いたくなって持って帰ってしまったボク。
でもカッパの様子が変なんだ。
このまま死んでしまうの???

4冊のうちでこの本が一番書きやすいのでは?
市居みかさんの絵がとてもかわいい。