摩訶不思議スズキコージさん


 今日はスズキコージさんの講演会に行ってきました。
スズキコージさんの絵本は絵本から絵があふれてきそうなほど躍動感があります。
ご本人にお会いして、
ご本人からあふれ出るパワーのほんの少し絵本に注がれているだけなんだ
と思うほど、ご本人パワーがギラギラでした。
 白い模造紙にポスカで3分ほど描かれ、
あとは来ていた子どもたちにペンを渡され、
スズキコージさんの想像力が子どもたちにとりついたように即興絵はどんどんしあがって。。。
私も手に描いていただきました。(しわしわで描きにくそうでしたが…)
 会場にはバリで布に描かれた作品が壁一面に飾られ
お面のワークショップで作られた作品や切り紙が万国旗のように張り巡らされて
もう、ニマニマせずにはいられないほどのスズキコージワールド!
 楽しかったです♪♪