切り紙だいすき。

お気に入りを、たくさん!切り紙だいすき。 (実用BEST BOOKS)

お気に入りを、たくさん!切り紙だいすき。 (実用BEST BOOKS)

 はい。はまりました。はまらないわけがない。
子ども用のはさみで、どれくらいまでできるのか挑戦しましたが
重ねて切る方が難易度は高く美しいです。
2折りは簡単に10折りになるとちょっと硬い、16折りは子どもには無理ですね。。。

下のピンクが16折りです。
だいぶ本物から遠ざかってますけれどそれなりに楽しめました。
季節柄、イチョウやモミジはこれから重宝しそうなアイテムかな?

掲示用に作ってみましたが楽しかった〜
こうしてみると、生活の中でシンメトリーなものって多いなって。

当分手が痛くて鋏は握れないかも。