靭公園MUSIC FESTA

 いってきました〜。
 スターダスト・レビュー☆KAN☆馬場俊英THE BOOM山崎まさよし
贅沢なアーティストばかりのライブでした。
 雨は小雨くらい。お昼2時開演だったので、暑いよりましよね〜と友達とルンルンしてました。
テニスコートに特設ステージ、四角いステージの真ん中が丸い小さなステージで一段高くなって回転する仕組みになっていました。
けれど雨対策でテント、四方のスピーカーにはカバーそんな状態で、立ち方によっては全然見えないかもという不安がありました。


 まず、要さんとKANさんでビートルズの「レディーマドンナ」
それにまさやんが加わり、なつかしい「愛と風のように」
 わたしの本命まさやんはちょうどスピーカーに隠れてみえなくてがっかり。
「まさやーん、みえへんー」と叫ぶとスピーカーから顔を出して手を振ってくれました!
やさしい(*^_^*)しあわせ(*^_^*)うれしい(*^_^*)


素敵なコラボを2曲した後に馬場さん…
雨がドサーっと。。。
「ぼくのせいですみません〜(>_<)」
雨男だそうです。そういえば情熱大陸万博公園でも馬場さんの時に雨だったかも?
しっとり歌いたいのに、突然の激しい雨にスタッフも大慌てで機材を守りにバタバタ
お客さんはガサガサとカッパを着だすし…
それでも「ぼくのせいなんです、だいじょぶですか?」と、優しいかたでした。
でも、本当に雨男かも。はけたらまた小雨になったしね。

 THE BOOMはおなじみの「風になりたい」から始まって、最後は「島唄」の会場全体の熱唱。

 KANさんはもちろん「愛は勝つ」から。でもしっとりしたアレンジでした。次もしっとり「まゆみ」
後は馬場さんとのコラボ、まさやんとのコラボなどして
「そしてさいごは僕が今一番大切にしてる歌、横浜に住んでいた頃の事を思い出して作りました。聴いてください」
歌いだしたのは、まさやんのワンモアタイム
とてもKANさんの声に合っていたけれど、お客さんにネタと思われて爆笑されてました。
途中のサビからまさやんが乱入して、もう贅沢すぎです。

 またまた雨が激しくなって、スタッフも雨と人に合わせたセッティングで大変でしたが
まさやんにバトンタッチだったのでセッティングを待つ間にKANさんとまさやんのマンザイ?が始まって
楽しかったです。

 まさやんはドミノ・セロリ・未完成・I'm sorry・晴男
ほんとうに晴れにしてくれました!

 トリはもちろんスタレビ
夢伝説・木蓮の涙・愛の歌
馬場さんとKANさんを加えて「今夜だけきっと」最後にご当地ソング「靭公園ブギ」

出演者全員でアンコール

2時に始まったのに雨のせいもあったでしょうが終わったのは7時過ぎていました。
お得なライブ♪来年もあればぜひ行きたいです。