王妃の帰還☆☆☆☆

王妃の帰還

王妃の帰還

聖鏡女学園中等部二年の範子は、仲良しグループで地味ながらも平和に過ごしていた。
ところが、公開裁判に掛けられ地位を失った滝沢さんを迎えることとなりグループの調和は崩壊!
範子達は穏やかな日常を取り戻すため「プリンセス帰還作戦」を企てるが……。
女子中学生の波乱の日々を描いた傑作長編!

 今の中学生は、毎日を何事もなく過ごせるように空気を読んで自分をださず、
自分と相手の上下を意識して・・・そんな毎日を過ごしているの?
 今だから思うのかもしれないけれど
中学、高校の時期は、何かしらに一生懸命で些細なことに一喜一憂し
泣いたり笑ったり苦しんだりするからこそ
いい大人になれるのではないかな。
空気を読むのではなくて、相手を思いやることのできる大人に。

中学生にも読んで欲しい一冊です。