ねこの肉球 完全版 写真・坂東寛司  文・荒川千尋 文春文庫 2005・9・24 完読 2005/09/25 15:01

☆☆☆
 本当は私は犬派なんです。
猫も好きだけれど犬のほうが好き…なはず。
この本を見たらこの気持ち、ちょっと怪しくなってきました。

表紙からし肉球をほっぺ横に添えたかわいすぎる写真!
めくっていくとかわいい肉球だらけなのです。

猫の種類の分だけ肉球も違っているのでしょうか、
催眠術をかけられたように安心しきった猫の寝顔と肉球
かわいすぎます。むふむふします。

肉球をタイプ別に分け占ったり、かわいさ満載です!

                                                                                                                                                              • -

青子 > three bellsさん、こんばんは。肉球ぷにゅぷにゅしててかわいいですね。肉球だけの写真集ですか? 面白そう。文庫本なんですね。私は立ち読みかな〜♪ 本屋さんで探してみます。 (2005/09/25 19:28) three bells > 写真+肉球占い+コラムです。とっても癒されます。赤ちゃん猫の危機感の無い安心しきった肉球はペロンとなめてしまいたいくらいです。 (2005/09/25 19:40) まゆ > これ好きなんです。実家の猫の肉球をぷにぷにするのが大好きな私(うちの猫は、ほぼ無抵抗)。肉球占いはあたってる気がします。 (2005/09/25 20:17) ケイ > こんばんは〜お久しぶりです。私も犬派♪でも楽しめそうな本ですね。肉球占い。。おもしろそう。。 (2005/09/25 21:22) three bells > まゆさん、「肉球を漬物の名前で分類してるのは、そこはかとない発酵臭がするから」と書かれていて飼っていない私は確かめようが無く残念です。 (2005/09/26 07:30)
three bells > ケイさん、お久しぶりです♪猫はクールなイメージがあったのですがこんなにかわいいとは!本物の肉球ぷにぷにしてみたくなりました。 (2005/09/26 07:33)
よう > すごい!こんな本が出ているんですね。一度拝見したいです。ちなみに私は犬派でう。でも先日アパートの前にノラ猫の赤ちゃんがうろうろしていて、ミャーミャーなくので、本当にかわいくてつれて帰ろうと思ってしまいました。猫を家につれて帰って叱られる子どもの気持が分かった気がしました。飼ってあげたいんだけど…別れるのがあまりにも淋しいからやっぱり拾って帰れませんでした。でも、いままで見た猫のなかで一番かわいい子猫ちゃんでした♪ (2005/09/26 09:23) three bells > ようさん、猫を飼っている友達に見せたら「うちの猫の肉球が一番かわいいわ」と自慢話が始まります。飼っていない私はうらやましい限りです。 (2005/09/26 18:50)