そらをみよう 谷内こうた あすなろ書房 2005.11.22 完読 2005/11/22 20:18

部屋から見る空は
窓が四角く切った空
空を見るために外へ出たくなりました。

寝転んで
逆さになって
いろんなそらの表情に触れたいな。

忙しいときは自分の足元しか見れていないけれど
そんな時こそ空を見よう
同じ空は二度とないですよね。

爽やかな気持ちをありがとう。

                                                                                                                                                              • -

nanao > 谷内さんは、ノルマンディ在住なんですね。
フランスの空も、いいでしょうね。 (2005/11/23 13:46)
キイロイトリ > 最近、空を見てないなぁと思いました。
寝転んで空を見上げたら気持ちいいだろうなぁ。
谷内さんの絵本、読んだことないので見てみたいです。 (2005/11/23 21:14)

three bells > nanaoさん、良くご存知ですね。フランスの空は空気が清んでいるのかしら。この見上げる空にも続いているのですね。 (2005/11/24 22:57) three bells > キイロイトリさん、空を見るために外へ出たくなりました。谷内さんのこの絵本に出会ったのは、ぱせりさんのブログでお見かけする海五郎さんのご紹介でした。とてもステキですよ☆ (2005/11/24 23:00)