君へ。つたえたい気持ち37話 ダ・ヴィンチ編集部 メディアファクトリー 2006.1.16 完読 2006/01/16 20:26


☆☆☆
 違う本を探していたついでにみつけました。
ハードカバーの本の間に窮屈そうにしていた本を見つけてうれしかったです。
 
 アンソロジーはとても読みやすくて、またこの本は有名な作家さんぞろい!短いお話の中に暖かさが詰まっていて…。

 最初の鷺沢萌さんの「What if」で自分の遠距離恋愛を思い出しました♪


                                                                                                                                                              • -

まゆ > テーマが「コミュニケーション」。それぞれの作家の切り口がおもしろいですよね。個性があって。鷺沢さんのはとっても印象的で、「ダ・ヴィンチ」で読んだ時から忘れられません。 (2006/01/16 22:14) three bells > まゆさん、人との繋がりに携帯電話は今では欠かせないですよね。あの時当たり前のように携帯電話があれば…と思います。でも、帰ってくる時刻を予測して駅で待ち伏せしたり(そんな時は一駅前の私の駅で彼も待っていたりして行き違い)家族に遠慮がちに電話すれば話中だったり(お互いがかけていて話中)そんなまどろっこしさは今は考えられないですよね。 (2006/01/17 06:48)